人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高棟建設のスタッフが日常をつづります、家づくりだけでなく日常のあんな事・・・


by takamunecolumn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北鎌倉の家  未来の大工さん その3

ものつくり大学から来ている研修生も残り約一週間近くになりました。
だからというわけでは、ないですが、羽材を使って、何か造ってみなと
言ったらこのようなものが、できました。
北鎌倉の家  未来の大工さん その3_f0023434_18471815.jpg

北鎌倉の家  未来の大工さん その3_f0023434_184845.jpg

これを始めて見た時、これ羽材かよ!って思いましたが、何も言えませんでした。
棟梁に聞いたら、手助けしないで一人で、造ったらしいです。
売れそうなくらいうまくできていたのでびっくりしました。彼のいい思い出になって
くれれば、まーいーか^^
北鎌倉の家  未来の大工さん その3_f0023434_18585451.jpg

ちなみに、上の写真は、棟梁が、戸袋を木で造った写真ですが、手掛けの部分
を見て思わず撮ってしまいました。このデ―クさん達よーやるわ!

大木康弘
by takamunecolumn | 2007-07-31 19:07